2013年7月17日水曜日

暑苦しいLO

夏休みカウントダウンであります。
明日はジムで大汗をかこうか、迷っています。
あ、どうも。こんにちは。
ピリ辛セロリです。

随分前にエコパの新作を買ったので、作りましたでやんす。

{My handmade muffins}
あ、暑苦しいレイアウトですんません。ニットのパーカーとか。
echoparkの、このシリーズ。いやあ、可愛い。文句なしの可愛さ。
ただ眺めていたい。可愛すぎてメス(トリマー)入れられない・・・。大袈裟。
この色合いが好きだー。
写真の上にはトランスパレンシーを重ねています。
アルファベットステッカー、プニプニしていてプリチー♡ 

BGのステッカー(去年のだったかな?)と合わせてます(*^^)v

次は夏の写真で作るべか。
明日はやっぱりジム行くべか。

あ、そうそう。
今日は出張レッスンだったのですけど、朝一番からハプニング。
二女が「今日休む。学校行かない」と大泣き。
おいおい、この忙しい朝に。それも出掛けるっていう日に。
何度も何度も説いては愚図り、の繰り返しで1時間。
根負けしそうになったけど、頑張らせました。
だって、留守番させられないですから。

そんな彼女の作品(?!)。
σ(^_^;)?
 
それでは!
 

2013年7月2日火曜日

おとのこレイアウト

お気に入りのエッセンシャルオイルが廃盤の危機!?と慌てて、無印に電話をしたピリ子です。
やはり、廃盤でございました・・・(>_<)すっごくショックであります。
似た香りを探さねば!
アロマ系の香りをかがないと元気が出ない時もあるので一大事!
家の中をアロマでいっぱいにしてみたいのですが、家族で好みが分かれるので無理そうです(-_-メ)

どうもこんにちは。
今日はおとのこ(男の子の意味。三女が良く使います)のレイアウトをアップであります。
{you make me smile}
 この作品の写真は「きろいわんわん」ちゃまの坊ちゃんのものを使わせていただきました(*^^)v
わんわんちゃま、ありがとー!!!
いやもう、これは、男の子写真でないと!
元気いっぱいの写真がいいですわー♡♡♡

elle's studioのペーパーとエンベリ(丸いもの)が何ともポップでいいっすよね(*^^)v
ウッドフレームまでおてんこ盛りな感じです。

あ。ビジネス臭します?
バレマシタ?

こちら→で購入とか。
最近ビジネス臭プンプンでほんと、すみません。
夏休み前にキット沢山作ったもので・・・。

さてと。
香り探しへの旅に出ます≡≡≡ヘ(*--)ノ
ちなみに廃盤のオイルは無印のブレンドエッセンシャルオイル「ウェイクアップ」です。
誰か詳しい方教えてくださいませんか?

それでは!

2013年6月17日月曜日

シースルー人間ヴェラム

シースルーの下に見えるキャミソール。
その下にブラの紐が見えるのは苦手なピリ子です。
男の人はそこに萌えたりするのでしょうが。
何の話をしているのでしょう、私。
あ、どうもこんにちは。

昨日買ってきたコストコの巨大ピザを食べきれず、冷凍庫行きになっております。
コストコの商品は家に持って帰ってくると、ビッグライトで照らしたかのごとく、巨大化します。
そうやって置き場所に困って、節約の為に行っているのか、浪費しに行っているのかわからなくなっているという。

ビジネスピリ辛はキット作りにアップアップしています。
そんな感じで今日はサンプルをアップします(*^_^*)

{lazy days of summer}
6月の定期クラスキットでヴェラム紙の素晴らしさに夢中であります。
この台紙(simple stories)は柄が可愛いんですけど、ちょっとドキツイんですよね。
そのまま使えないので、ヴェラムでちょいとシースルーするとちょうど良いかな的な。

ヴェラムは繊細であります。
ちょっとしたことで折れ線がついてしまいますなぁ。(何枚か無駄にしている)
これからレジュメが何枚・・・・・・・・・・・・。

木村屋のパンケーキ(byコストコ)食べて頑張ろうっと(*^_^*)

それでは!

2013年6月6日木曜日

私はどこへ行くのか・・・(遠い目)

ヘッドスパ行きたーいと歯を食いしばっている今日この頃。
朝起きたら顎がものすごくだるいのは食いしばり?

あ、どうも。ピリ辛です。

最近、"ピリ辛にとってのスクラップブッキングとは?"とかなり長い時間考えています。ライフワークとして作っているのか?趣味として作っているのか?

「レッスンをしたり、キットを売ること」=お金が発生するので、ビジネス。
「無心になって作る」=趣味。
「どっちも中途半端」=ピリ辛セロリ。
「ガツガツした風にみせずにガツガツしたい」=多分本音。

皆様ご存知、ISAのスクラップブッキング エグゼクティブインストラクター1級。
ここで発言して良いのか、迷いましたが。

つい何日前まで、取る気持ちでいました。
しかし、やめました。
「キャンセル」という形なので、関係者の方々にはご迷惑おかけしたと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

そもそもなぜ、資格をとろうと思ったのか?
私は、インストラクター資格は1つも持っていません。
私のレッスンは、感覚的に作ったサンプルを生徒さんに作っていただき、後付けで説明するというもの。「理論」や「ルール」みたいなものは、ピリ辛ルール的なもので、正しいかなんてわからない。
そんなレッスンは生徒さんを不安にさせているのではないかと、自分が不安になっちゃったんです。で、資格ガッチリ取ろうかなと。
そして、どうせ取るなら(お金払うなら)、後々に使える(語弊がありますが)ものの方が「お得」という貧乏根性丸出しな動機です。

でもやめた。
それはなぜか?
「私の中に"覚悟"がない」からです。
ずーっと続けていく覚悟、お金を出す覚悟、先生を育てるという覚悟・・・etc。
チャンスは広がるけど、私の住んでいるところにはそのチャンスは見つかりそうもない。
あ、チャンスは自分でなんちゃら・・・という精神論はどこかに置いて考えてます。

つう感じで、今まで通り、根無し草でSB界を生きていこうと思っています。
生徒さんを不安にさせないよう、自分自身で勉強はしないとね(^_^;)
2級は取っておこうかな。(←とるんかいっ)

それでは!

2013年6月3日月曜日

wednesdayさんクロパに行ってきたー!!!

梅雨・・・。
しとしとジメジメ。
この時期は、捻転毛(ねじれっ毛)が大暴れの季節でもあります。
髪切りたーい!

あ、どうも。
ピリ辛です。

先日(5月29日)、wednesdayさんクロパにお邪魔してきました。
てへ。会場は入間。同じ埼玉県内であります。
1時間半かけて行って参りました。

wednesdayさんとは、2年前のスクラップブッキング部クロパでご一緒させていただいたのが縁で、私が勝手にリンクを拝借(!)している間柄です(←謎)。
ブログできゃわゆいホームデコをアップされていまして、ピリコ、ひとめぼれでありました。
「これをずぇーったい、玄関に飾るんだぁぁぁ」と連呼。

そしてやっとこ作ることができました。
 あ!駄目ですよ、本家と比べては!!!
wednesdayさんの作品はどこもかしこも細かく丁寧に作られていました。
超ー可愛いかったっす。

真似しようと試みましたが、私の不器用さが露わになったことは言うまでもありません。
本当はバナーとかちっちゃくて可愛いエンベリが沢山飾られているのですが、ビットマルチのベタベタに捕まり(←私の指が)、「ムキキー!!!」と癇癪を起こし、やめました。
ビバ!花盛り!てなことで。
盛り方の勉強にもなりました。
いやー、素敵なホームデコです(*^^)v

玄関に飾るということで、写真は植物にしました。
季節ごとに写真を張り替えてみようかなぁと思っています。

クロパ会場には、この他にもキットが沢山ありました。
みなさん、楽しそうに作っていらっしゃって
いいなぁぁぁ、クロパ!」と心の中でむっつりとつぶやいておりました。
我が家の1年生が早く帰ってくるので、ほんの1時間の滞在でしたが楽しく過ごせました。
7月のクロパにもお邪魔できたらいいなあと心底思う、さびしがり屋のピリコであります。

wednesdayさん&メンバーのみなさま。
素敵な時間をありがとうございました。
wednesdayさん、足代わりにさせてしまい、すんません。
また今度、お邪魔させて下さいませ(*^^)v

それでは!
QLOOKアクセス解析