2012年5月10日木曜日

OA祭りでワッショイショイ!

誰のママは誰と誰と・・・な会話に疲弊している、○○ちゃんママであります。
あ、どうもこんにちは。
ピリ辛セロリです。お久しぶりぶりであります。
リーダーシップゼロ、どころかマイナスな無責任タイプな人間でありますが、ママ達をまとめる(←大袈裟)という人生最大プロジェクトに生活の大半を費やしております。
私を含め、「ママ」という生き物ほど厄介なものはありませんな。

ということで、愚痴から始まった今日はOA祭りであります。
先月は作成意欲もブログを書く余裕もなく、参加できませんでした。
今日はCS#206で参加するっす。
 {thank you girl!}

 もうすぐ母の日ってことで、子供達が幼稚園で作ってくれたものを撮りました。
"いつもありがとう"と言ってくれる次女は、ツンデレgirlであります。
"こんな母にいつもありがとう"という気持ちを込め、作ったであります。

新作とかわからなくなっている、浦島ピリ太郎であります。
CPのチップボードは、質感が変わったんですねー。今更気づいてみた。
このシリーズだけなのかわからないですけど、光沢感が何となく安っぽい感じにに見えたりする・・・。
カットアウトしたPPは、バジルだったと思います。
あ、無知ですみません。バジルってPPも作ってたんですね。
SBにしても何にしても情報量が極端に少ないっすね、私は。
反省。

久しぶりに没頭できて楽しかったです。
ありがとうございます。
来月も参加できるよう、大きな心をゲーットして参ります。
それでは!


最近のピリ辛ちゃん。
4月から三女もいよいよ幼稚園に入り、10年ぶりのおひとり様タイムを味わっています。
とにかく、買い物が楽ですねー。ちゃっちゃ買えていいです(*^_^*)
家事をやるにしても、"ママー"とお呼びがかかることを心配しないでできるという。
あ、相変わらず家の中はゴチャゴチャですけど。

で、さぞかし作品も作れていいだろうと思うんですが、これが違う。
自由過ぎて作れない・・・みたいな超ワガママなこと言ってます、私。
実際、保育中に作ったものは1枚しかなくて、不思議なもんです。
ひねくれ者なのですな。

柄にもなく、講師とか役員とかやって落ち着かない日々です。
でも、色々な人と知り合えて楽しいです。少しは上向いて歩けそうだとか。

あとは、この間買ったイージー○○ー○で、ウォーキングダイエット開始ってとこですな。がんばろーっと。

そうだ。
誰か、lifes○udioの予約の裏技とか知りませんかー。
毎晩撃沈しております。

では。








8 件のコメント:

  1. ピリちゃん~
    大変そうだね・・・ママ達をまとめるのって、私には不可能だわ。
    そして、1人っきりの昼間、なんてサイコー!!ふふふ、私もその「靴」履いてるのよ~通勤に!やせるかな?頑張ろうね!

    そして、この明るいLOにすっかり落ち込んでいた私の気持ちにも、日差しが!ありがと~~

    返信削除
    返信
    1. *わんわんちゃま*
      それはそれは!
      た・い・へ・ん・よ(;;;´Д`)ゝトホホ。
      役員さんって大変だったのねー。
      今まで無関心でごめん!な感じです。

      わんわんちゃま。もしかしてあの「靴」すか?
      あれっすよね?頑張ろうぜー。

      削除
  2. お久しぶりぶり~。日々のストレスを飲酒でごまかしているスッピーです。おかげで朝はむくんでます。(´-ω-`)ウーン
    女っていくつになっても「つるむもの」だとPTAを2年して悟りました。
    そんなこんなで今年はスパッとPTAをやめ、煩わしい人間関係ともおさらばしております。

    心の葛藤がわからないほど綺麗なLO!
    とってもラブリーですわ♪

    私、crateのこのラインは買わないと決めているので誘惑しないでください。

    返信削除
    返信
    1. *spica先輩*
      ぶりぶりぶりりんこであります(* ̄0 ̄)ノチースッ。
      そうです、女はつるむのです。つるむと怖いのです。
      多数決絶対主義なのです。
      少数派かもしれないピリ辛。あーおそろしい。

      心の中が嵐なもので、せめてせめてLOくらいは。
      こちらcrateの新作(なのかもわからない)、超おススメっすよ(#ЭεЭ)ユウワクシチャウゾ!

      削除
  3. アボカドちゃん2012年5月10日 17:48

    こんにちわ〜
    ごめんなさい!!
    OAコミュのアップカブってしまいました
    ママの絵、まつげが可愛い〜うまいね!
    また女の子のチップボード?が母の日にあってる事。あー可愛い!

    うちも今年入園ですが、同じく時間がない!
    お迎えあるし、前より時間に追われて夜9時には寝ないときついです。
    今までオールナイト日本だったのに…

    返信削除
    返信
    1. *アボちゃん*
      いえいえー、大丈夫っす。
      コメントありがとうー('-^*)!
      かなり美化して描いてくれるので嬉しい限りであります。
      髪型。いつの間にかパーマネントあててるし。

      夜9時。
      わかるよ、わかるよー。右に同じくであります。
      アボちゃんとこはお迎え組なのだね。
      あれは気を遣うよね(>_<。)エーン
      お疲れさまであります!

      削除
  4. ご参加ありがとうございます~♪
    娘が年長さんの時に役員をやって、
    クセの強いママに悩まされて胃をやられた私ですA^^;)
    幸い役員仲間は良い人ばっかりだったのが救いでしたけど☆
    今年度も小学校で役員になりましたが、おとなしーくおとなしーく
    過ごしている次第です(汗)
    浦島ピリ・・・(←大ウケしちゃいました)
    いやいやピリ辛さん、ガンバレー!!

    子どもの作品ってホント可愛いですよね♪
    思い入れのある1枚でOA祭りしてくれて
    ありがとうございましたー!!

    返信削除
  5. *あこさん*
    こんにちはー。
    コメントありがとうございますっ。
    浦島ピリ太郎です(しつこい)。
    「役員って大変なんだ」と今更ながら知ったという無関心保護者は私であります。
    大変だけど、無理せず楽しくやっていきまーす。
    役員の面子が大事ですな。

    来月も参加できるよう、頑張ります!

    返信削除

QLOOKアクセス解析