2014年6月11日水曜日

キマクロ第9回は絶賛開催中!であります。

ま、そんな感じで、どうもこんにちは。
いつも謎な感じですみません。

ここ3週間、短期アルバイト(SBとは一切無関係)をしておりまして、紙をいじる余裕さえ無くなっていました。
ということで、スケッチ#9はお休みさせていただきました。
わがままなことやって、本当にすみません。

「スクラップブッキングは貴族のホビーだぜ、庶民のお前はやめてしまえ!」
という声が聞こえてきたので、私の中の悪魔を払拭すべく、ひとり立ち上がりました。
DTworkではありませんが、私もsketch#9で作りましたぞ。

スケッチはこちら。
写真のサイズが記載されてますぞ。
作りやすくなりますな、ありがたい。

で、私の作品はこちら。
{Don't move}
今、密かなブームを呼びそうな、リバイバルチャレンジ!。も兼ねてます。

むかーし、むかし。
スクラップブッキング素材が少なかった頃。
このラブオン↓が大活躍していた時代がありました。
まみ913さんのつぶやきから始まった、このチャレンジ。
誰もが持っているであろう、MMのラブオンを使って作ろうではないか!というチャレンジであります。
我が家にもありました、ありましたヽ(^o^)丿

で、ここら辺に使いましたぞ。
このラブオンてば、使いたい文字を切るのが至難の業でして。(横長一列に文字が並んでいるので、切り落とせない)
何度も使っているうちに、ブラブラとはみ出してきてそれはもう、イライラでしたよね。
「あー、こうやって作ってたなぁ」と懐かしい気持ちになりました。

あの頃から、作りたいもののテイストはあまり変わっていないけど、材料と道具の進歩はすごいなぁとしみじみ思いましたわ。

そんな感じで、ノスタルジックな気持ちになったピリコでありました。
スケッチ#9の締切日は6月30日(月)であります。

みなさまのご参加、楽しみにしております。

それでは!


2 件のコメント:

  1. MMのラブオン、ものすごーく集めたなぁ。
    もう誰も使わないし、自分も使わないと思って昨年の大掃除で全部捨てちゃった。
    これだから断捨離はやめるべきだとおもっちゃう。

    タイトルはステッカー?ものすごく一体感が・・・。
    ミシンがけまでしちゃって、ピリ子さんも立派な貴族ですわよ。

    返信削除
  2. *spicaさま*
    やっぱり持ってましたかー!!!
    で、まさかのdan-sya-riとか。ポイッ(-_- )ノ⌒
    私も実はいくつか捨ててしまいましたが・・・。

    タイトルはステッカーです。
    去年のechoparkだったかと思います(#^.^#)
    SB貴族目指して、バイト頑張りますっ。

    返信削除

QLOOKアクセス解析