2012年12月20日木曜日

PMB#25---lucky---

冬休みの前に免許の更新に行きたいのですが、毎日誰かしら休んでいて一向に行けないピリ辛です。
あ、どうもこんにちは。
あと1日しかないーーー!!!
そんな感じで悶々と過ごしている今日この頃、今年のクロップ納めをしました。
1時間で何を作ろうかと考え、PMB#25にしました。
今月のお題はluckyです(*^^)v

{something lucky is going to happen}
あ。この英文、正しいかは知りません。
間違ってても許してちょ<(_ _)>
マステ祭りです、マ・ス・テ・ま・つ・り。
雲も下部のごちゃごちゃもすべてマステ。
マステのかわゆいお店を見つけてしまい(!)、20本まとめ買いーなピリ子。
使いましたとも、つかいましたとも。
マステの良いとこって、”とりあえず可愛く”見えるってとこですよね(*^^)v


「lucky」ということで。
今年は本当に忙しかったっす。
おかげで大掃除もままならず、このまま年を越してしまうことでしょう。
でも、色々な人と出会えたし、ぼんやりですが自分のやりたいこともわかってきて、よかったです。
しょっちゅう毒吐いたりして、「私って嫌な奴」と自己嫌悪することもあるけど、”何かいいいことありそうー”と自分を励まし、頑張るぞー。

今年の締めLOという感じで、明るく楽しいLOで。
作っている私も楽しかったであります。
ありがとうございます。

それでは!

2012年12月10日月曜日

好きな服って

毎日寒いですね。
そんななか、二女と三女にサンドウィッチされて寝ています。
おかげで暖房要らずの汗だくピリ辛であります。
あ、どうもごぶさたこんばんは。

先日、美容院に行きまして。
黒髪に戻してきたのですけど、黒髪って強いですよね。
瞳と眉毛と強力リンクするもんだから、自分の顔なのになんとなくキツく感じます。
あ。話がそれちゃった。
そこで、雑誌を読んでいたのです、リンネル。
「THE自然体」な自分を目指そう!な本です。
そしてその自然を目指すには、お金が沢山必要的な。(雑誌ではそうは言ってない)
あ、批判ではないですよ、決して。
私はリンネル系の服好きです。身体の線が出なくてよろしい。
そしてふんわりな感じが可愛い。
みなさまは、好きな服ってずーっと同じテイストですか?

私は一貫性がないんですよね。
昔は男受けする(痛い表現)服だったり、バンド系だったり。
で、自分って何が似合うんだろうっていつも悩んでいました。
今回リンネルを読んで、私はこういうのが好きなのね!って気づいたかもしれません。
気づくの遅っ。
あ、でも。
タータンチェックのプリーツスカート(長めが好き)が好きです。
昔、華奢な子が可愛く着こなしているのを見て「いつかああなりたい」と叶わぬ夢を見ております(現在進行形!)。

てな感じで今日のLOはこちらです。
前置きが無関係かつ、長くてごめんちょ。

{christmas}
ツリーの飾り付けは子供たちに任せました。
「そこは違う!」と言いたい気持ちを抑えながら。
 
このLO、堅くないすか?そうです、その通りです。
キットだからなのであります。
 
それでは(*^^)v

2012年11月21日水曜日

life studioデビュー♪

とうとう、ガスファンヒーターを出しました。
低温やけどしそうなほど、ホットカーペットでジッとしているピリ辛です。
あ、どうもこんにちは。

タイトルにありますが、先日、life studioデビューして参りました(*^_^*)
噂通り、素晴らしいっ。
まとめていただいたデータを見て、思わず涙とか。
素晴らしい写真のいくつかをご紹介。







all photos by non
いやー、プロっすね。
超拡大したって、何にもブレてない。髪の1本1本まで綺麗に撮れてるんですよ!
こんなに可愛く収めてくださって、本当に感謝です。

で、これで作ったかって?
いや、やめました。
多分、作らないと思います。
だって、申し訳ないです、こんなに素敵な写真に私のLOでは。
どうやって作って良いのか、思い浮かばない。
海外の素敵な作品をリフトしない限り、作れないって思います。

つうことで、自分で撮った写真で作りました。
この写真のド下手なことよ。
{All dressed up}


名付けて「G×Bコラボ(Glitz design × Basic grey)」であります。
キット作りに重きを置いていた数か月、エコパエコパエコパ・・・な感じでした。
でも、ちゃんとポチポチはしていましたぞ。
超絶可愛いGlitzでありますが、どうやって使ったらよいのでしょうか。
オシャレペーパーを台無しにしないには、「使わない」のが一番とか本末転倒な考えすら過ったのであります。

あれこれ考えたのに、いつものパターンでありました。
ちょっと頑張ったと言えば、蓋をグルーガンでガッチリ接着して、シェイカーボックス風なものを作ったくらいでしょうか。

てな感じで、また。
それでは!

2012年11月7日水曜日

おーい。ピリ辛ー!

呼んだ?呼んだよね?んふふ。呼んだ、呼んだ。by:オフロスキー
わが子達は必ず「呼んでない」と突っ込みます。
あ、どうも。
おひさしぶりぶりぶりぶりぶりりんこのピリ辛です。
こんにちは。

かれこれ2か月近くも放置しっぱなしだったブログ。
ピリ辛史上、稀な忙しさでサンプル以外作れなかったという。
やっと落ち着いたかなぁと思った昨晩、お風呂のカビを発見し、
”はぁ、今度は掃除か”と落ち込んでいましたが、「作ると決めたら絶対作ってやる」と決意していたのでカビ○ラーさんにお任せしました。

てな感じで、やっとこ作ったんでありますよ。
かれこれ2か月近く前、某宣伝部長さまお店からいただいたキットを使いたい、使いたいとずーっと思っておりました。

でこちらがいただいたキット。
なんとラブリーなキットなんすか?!
そして、このキットで作ったLOはこちら。
{fun}

タイトルなど、少しだけ私物を加えましたが97%使い切りましたぜ。
いやー、久しぶりに作って気持ちいい~。
それも戴きものだから、惜しみなく使ったという貧乏根性丸出しであります。
 
楽しく作ることができて、ピリ子は大満足であるよ。
宣伝部長さま&scrap-lifeさん。ありがとうございました。
お礼の報告が大変遅くなり、申し訳ありませんでした<(_ _)>
 
そして、ピリ子はまたサンプルへと戻っていく・・・。
それでは!
 
 
 

2012年11月6日火曜日

クラスブログ

こんにちは。
LOも載せず、私信ブログです。
すみません。

10月31日JEUGIAイオンレイクタウンの体験会にいらっしゃった方で、ハロウィンキットの相談をされたお二方。
お手数ですが、教室ブログをお読みください。

よろしくお願いいたします。
QLOOKアクセス解析