2014年1月2日木曜日

キマクロ第4回DT WORK

恒例の年越し旅行から帰還(?!)しました。
あ、どうも。
ピリ辛セロリです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

先月31日にアップされました、キマクロ第4回スケッチチャレンジ。
遅くなって申し訳ありませんが、サンプルをアップいたしまーす。

スケッチはこちらです。
先月に引き続き、写真が多いスケッチですね(*^_^*)
私のサンプルは↓です。

{FULL of GIGGLES}
simple storiesの新作ペーパーを使って作りました。
台紙のアルファベットが可愛いですよね!

写真下の帯は吹き出し柄をカットアウトしています。
サンプルに使った写真は、スケッチよりも小さめにクロップしています。

相変わらずポップアップが多いLOです。
3Dフォームがいくつあっても足りないほどであります。
去年あたりから、PL(プロジェクトライフ)的な写真整理を目にするようになりましたね。
このLOにも4×6inchカードを使っています。
12inchの作品にもジャンジャン使えて便利です。
このカードの影響をもろに受け、最近はペーパーの角を丸くするのにハマっています。
パンチでカットすると便利ですが、持っていない方はコインを使うといいですよ。
"どうやって使うのさ?"という方のために。

上図のように、ペーパーの角にコインを置いて、周りをカットする方法があります。
コインは固いので、カッターを使ってもOKです。


今回から、応募締切日が変更されています。(月末。今月は1月31日)
参加方法などはこちらをご覧くださいませ。

みなさまのご参加、心よりお待ちしてます。
今月もみなさまの作品で刺激を受けたいと思っています。
楽しみっ。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析