2011年9月30日金曜日

おんなじ気持ち

長女:「どうして私の漢字ノートは花まるが少ないのかなー、○○ちゃんは沢山あるのに」
ピリ辛:「ママもおんなじ気持ちになること、沢山あるよ」
長女:「例文だって私と同じなのに、どうしてだろう?」
ピリ辛:「そうだね・・・。○○ちゃんは丁寧に書いてるとか」
長女:「私と変わらないって」
ピリ辛:「なら、先生の気まぐれでしょう。そのうちもらえるって」
長女:「今日もらえなかったら、もう・・・いい!!!」

今まさにおんなじ気持ちになっている、ピリ辛です。
どうも、こんにちは。
人間って本当に欲張りです。
上を目指すこととどう違うのか、上手く説明できないけど、彼女はお友達が花まるをたくさんもらっているから心がギスギスしちゃうんだろうなーと思います。
自分も同じようにもらいたい、でもどうしたらよいのだろう?と。
多分、先生のその時の気分なんだと思うんですけどね。
"花まるあげちゃえっ"みたいな。
いちいちそんなこと気にしないで生きていってもらいたいと思いますけど、私自身がそんな人間なので説得力に欠けます。

気を取り直して、今日はpl#252です。
ブログを見たら、重大なお知らせがあるみたいなことが書いてあり、ここも閉鎖しちゃうのかな・・・と嫌な予感がしますがどうか外れますように。


{snap!snap!snap!}

cratepaperの新作っす。
やっぱ、このデニム、可愛いです。パックで買い、バラでも買い・・・。
そしてお金が無いという。
それでは。

thanks!

2 件のコメント:

  1. 私もこのシリーズに一目ぼれしてパック買いしたんですけど、我が家のSBグッズマウンテンで遭難したみたいで見つからないんですよね~。下手に捜索すると雪崩みたいに他のものまで崩れそうで・・・。
    春になったころに見つかると思います。

    同じことをしていても目立つ子と目立たない子がいる。世の中不公平にできてるかもしれないけど、自分の子にはそんなことを気にせずのびやかに育ってほしいと思うのですが、大人になった私はそんなことでイチイチ気に病む心のせまいアラフォーです(反省)

    返信削除
  2. *spicaさま*
    マウンテンて・・・。
    さすが、スピカ先輩っす。
    春までに雪溶けしていることを切に願います。

    世の中、不公平で成り立っているくらいで思ってくれればいいんですけど、白黒はっきりさせたがり9歳なもので。
    私自身も気をつけなきゃいけないと思いました(同じく反省)。

    返信削除

QLOOKアクセス解析