2011年10月28日金曜日

ガルクロ ガラスの仮面編☆チプボの回

二女「ママー、うちもちっちゃいひまわりの種のご飯食べたい」
ピリ辛「???」
どうやら幼稚園の給食でゴマご飯を食べたらしいです。
何て可愛い表現なんだよー。あ、親バカですみません。
どうもこんにちは。

今宵もガルクロ ガラスの仮面編☆チプボの回に参加であります。
月影先生のあの前髪の中身がトラウマになった中学生(当時)は私です。

スケッチはこちら。
{together}
 このスケッチ、超むずかしかったっす。
バランス感覚が問われる1枚(大袈裟)。三半規管が弱い私にはかなりの難題でありました。
使用したチップボードは左上の「girl」「jump」、白い半円2つ、ワンちゃん&girl&ハートであります。
PPを白CSのマットで統一感を持たせてみたりしちゃったりして。
困った時の○○だのみシリーズ。今回は蝶パンチであります。
このサイズより小さいものが欲しい(あるのか?)物欲の塊、貧乏かあさんでありました。

明日も参加できるように頑張るだ。
それでは。


8 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    このスケッチやっぱり難しかったですよね?
    良かった!私だけじゃなかったんだ。
    でもPPとエンべりの配置ですごくバランス良く仕上がってるって思いますよ~
    MFのチプボなかなか消費出来ず眠ってるんですがこんな風に並べるとかわいいんですね♪

    返信削除
  2. 良かった!私だけでもなかった!このスケッチ難しかったですよね?
    いきなり挨拶もなしに本題とか!
    あ、どうもこんにちは。まんちゃんです。
    って、えええええええええええ!
    のっけからピリ辛セロリさんのモノマネとか!すいませんm
    モノマネ?人はそれをぱくりと言う…ふふう。
    ふ、ふふふ ですm
    以前うちのちちこがピリ辛さんが気になる!と言ってから私も気になってました(≧∇≦)
    初めまして!
    この蝶の部分どうなってるのか気になってましたがPPなんですね!
    このパンチをゲットしていいPPが見つかったら絶対やってみます!
    ちょ、けっこう遠い道のりですけどmm
    それくらいツボでしたーーーー!ヽ(´▽`)/
    明日もLO見られるのかな?楽しみにしています♪
    それでは!

    返信削除
  3. ハヤッ!!
    相変わらずの毛スピードですね(フサフサするぅ~^^)

    写真の色変えてって3枚!!
    枚数多いのに色変えるとスッキリ見えるのねん。次女チャマ!?のポージング!!気に入ったわッ^^
    このスケッチ難しいのね。。。
    コレ挑戦しようかと思ってたケド、コメも見て止めようかなぁと。。。
    作って無いの後二個なんだけど、どっちも写真3枚。。。
    きっとノロノロのワタシは無理だわぁー。

    後はピリ辛殿に託したぞッ!!

    返信削除
  4. きろいわんわん2011年10月29日 8:04

    お!!
    かわいい~グリーンに赤ってかわいいな~
    半円のチプボどこのだろう~こんなんもあるんだね~~
    そして、そのサークルのところにある長方形のスカロップもめちゃめちゃかわいい!!こんなのあるんだね~~

    返信削除
  5. *marimariさん*
    お久しぶりですー!
    コメント、ありがとうございます。
    marimariさんも悩まれましたか、このスケッチ。難しかったですよねー。
    自分の頭にはなかったから作った後は爽快感がありました(^^♪
    MFのチップボード、家にもまだまだあります。

    返信削除
  6. *manaさん*
    あ、どうもこんにちは。
    このフレーズがないとブログが書けない人であります。
    止め時を既に通り越してしまった感漂う、フレーズで・・・。あ、でもまだまだ続けます。
    蝶パンチでくりぬいたPPはcrateっす。
    参考までに。ってもう在庫薄な話。
    また遊びに来て下さいませー。

    返信削除
  7. *なお_Aちゃま*
    フッサフサー!!!
    ちがう。
    えー、育児も家事も放棄して作っております。ダメ母満開であります。
    写真が多いスケッチは急いでいる時には酷なもんです。2Lとかでババーンっとまとめてしまうとか。

    返信削除
  8. *きろいわんわんちゃま*
    半円のチプボは円を半分に切っただけという噂。確か、はるか4年位前のMayaかMMか。
    "チップボード"と書いてある引き出しの一番下で熟睡中でした。
    スカロップも不明な。多分頂き物という。

    返信削除

QLOOKアクセス解析